忍者ブログ
ニコニコ動画にてゲーム実況プレイ動画を投稿中。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 優柔不断市長/sazanamisota - 2010.04.17,Sat




ということで、次回が最終回となります。たぶん





新しいパソコンをついに買いました。動作が軽快すぎてワロタ


つきまして、今後の動向に注目。
PR
Posted by 優柔不断市長/sazanamisota - 2010.04.17,Sat
 きょう、続きを出すつもりだったのですが、エンコ間に合いませんでした。
 17日、夜! 必ずや・・・!
Posted by 優柔不断市長/sazanamisota - 2010.04.09,Fri
「グーの惑星」チャプター4 前編。
ちょっとハイテンションです。公開しました。

Posted by 優柔不断市長/sazanamisota - 2010.04.03,Sat
 パコソンが寿命みたいで、もうね、実況とか生配信なんて、「できねーよwwワロスww」って言われているよう感じです。
 昨夜、生配信を突発でやらせてもらったんですが、もうね、「うごきたくねーよwwワロスww」っていう感じでしたよ。

 ということで。新しいパソコンを数ヵ月後に買うとして、それまでちょっと休暇ということになるかもしれません。
 なんとかしてやり続けたい思いはあります。ですのでちょっと待っててw
Posted by 優柔不断市長/sazanamisota - 2010.03.27,Sat
 サウンドトラックって、素晴らしいと思うんですよね。

 例えば、映画やドラマ、アニメのサウンドトラック。
 ひとつのお話を、より視聴者に感動的に伝わるよう、演出するために劇中でかけられるBGMたちが、一枚のCDに、物語の展開と同じ順番で収録されている。

 まさに、そのCDは、ひとつの組曲ですよね。
 はじまり、であい、ぼうけん、たたかい、ぴんち、わかれ、さいかい、しょうり、ふぃなーれ。
 一枚のCDに、主人公たちの“成長”が、聴覚として記録されているわけなんですよね。
 これって、すごい体験だと思いません?

 一枚のDVDを眺めるように、一冊の絵本を覗き込むように、一本のゲームに入り込むように、一つのサウンドトラックに耳を傾けるんですよ。



 小学生の頃からサウンドトラックを聞いていて、今もiPodで流れるのは映画やアニメのサウンドトラック。だからカラオケで歌える曲なんて、ほとんどないわけですよw インストインストw
 ちなみに僕が人生で一番聞いたサウンドトラックは、多分『.hack//SIGN SOUNDTRACKS Vol.1』。梶浦由記さん。すげえ好き。聞いていて震える。
 お金の無い時分だったから、手に入れた一枚一枚を丁寧に聞いていたんだよね、あの頃は。
 最近は買ってもちゃんと聞かないCDとかがあって、本当に申し訳ない気持ちになる。一曲一曲、タイトルを覚えるくらいまでサウンドトラックを聴くことのできる時間とユトリが欲しいなと、思う今日この頃。



 どこかの実況の人のブログ(だったと思うんだけど)に、「サウンドトラックが好き」と書いてあって、本当にそうだよねと思ったので。ぼくも書いてみた。どこの実況者だったのか、思い出せないのが残念。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/26 esmswq]
[07/26 qmuzbdb]
[07/26 pufirkiox]
[07/25 ubvksg]
[07/25 camyxwsuw]
最新記事
ブログ内検索
嫁の数
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]